働きたくないバイオリン弾き

とある国立大学に通う4年生。学生オーケストラについて小~大学まで続けて感じたことや、常々感じたことについて書いていこうと思います。

私の未来予想図 【大学3年生ver】

お題がなんだか興味深い内容だったので、この企画に参加してみようかと思います

正直、今の私はあと一ヶ月後の未来すら予想できません

タイトルにもあるように、私は大学3年生です
就活の時期ですよね

私もちょくちょくやってますよ、就活っぽいこと
ただね、自分は未だに働きたいと思える所にたどり着けていません
働きたくないなって思ってしまうんです

そんな私ですけど、自分の中で将来こうなりたいなという理想くらいはあります
今回はそれについて書いていこうと思います
(自分の頭の中を整理するために書いているので読みにくいかも知れません)


まず、自分は勉強し続けることで自分を成長させていきたいということを一番の目標にしています

偏見とか固定概念とかに囚われて、ほかの人の意見を聞き入れなくなってしまったり
他人の言う事ばかり聞いて、自分で意思決定できなくなってしまったりする人にはなりたくありません

自分の意見をしっかり持ち、客観的に視点に物事を考えられる大人になっていきたいわけです
そうなるにはまだまだ知識も経験も足りません


一番自分の中で嫌なのが、根性とかやる気とかそういうもので乗り切ろうとすることです

頭を使って考えた方が効率がよく、合理的なのではないかと思っているからです

私は色々なことを考えたり議論したりすることが好きです
ただ、それを受け入れてくれない人が沢山いることも知っています
今まで色々な人に考えすぎと言われたり、議論しようとしてもスルーされたりしてきました

でも一定数、私に理解を示してくれる人はいます
そういう人と関わって、日々成長していきたいわけです

そういう人が沢山いる場所でなら楽しく働いたり過ごしたりできるのではないかと思っているので、そんな場所を今、絶賛捜索中です
そんな自分の未来予想図を実現するためにも最善を尽くしていきますとここに宣言します

それでは!

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA