働きたくないバイオリン弾き

とある国立大学に通う4年生。学生オーケストラについて小~大学まで続けて感じたことや、常々感じたことについて書いていこうと思います。

行動するって大事【日記】

ザ・日記!みたいなの書いてみたかったから書いてみます

 

面倒だな、無駄かもしれないなと思っても行動してみると意外と新たな発見があって面白いですね

私は色々と考えすぎて行動に移せないことも多いんですが、あまり考えすぎるのもよくないのかもしれません

 

今日、少し気になる企業の説明会に参加してきました

私は地方に住んでるので都心に行くのに少し時間がかかります

朝、いつもより少し早起きして電車に揺られ知らない土地に行くのは意外と楽しいものです

会場につき、説明が始まりました

私はここで気がつきます

 

私はこの企業で何十年も働いていける自信がないと

 

飛び込み営業はあるし、残業は当たり前

精神的に成長できるし、頑張ればボーナスも出るようですけど…

精神的に成長できるということは精神的にキツイ仕事であることを暗に指しているし、

飛び込み営業ができないと思う人はこの仕事向いてないとはっきり企業の方がおっしゃっていましたし

 

私は働くなら新たな教養を身につけられるところがいいし、

社会人オケに入ってバイオリンを続けられる時間的余裕も欲しいです(贅沢すぎる要求だとは思いますが)

 

まあ、企業の都合の悪い面も教えてくれたことには感謝ですが入りたいとまでは思えませんでした

 

少し行くのは面倒でしたが説明会に足を運んでよかったなと思いました

そして私は院に進んでさらに自分の興味のある学問を勉強していきたいなと感じることができました

とりあえず親を説得するところから始めたいと思います

 

行動するって大事ですね

 

それでは!